ともみぃーの腹ペコブログ

東京のグルメ情報、おでかけ情報、地元長崎情報、旅情報などなど更新

大人気!Gong cha(ゴンチャ)は美味すぎた(^人^)

今タピオカティーで大人気★★★

 

台湾ティーカフェ 「Gong cha(ゴンチャ)」

 

ゴンチャは、台湾での誕生以来、アジアを中心に世界で約1,400店舗を展開する世界最大規模の台湾ティーカフェ。

 

旦那さんが仕事帰りに買ってきてくれたんだけど、、

 

今日、たまたま大雨だった新宿でゴンチャが空いていることを発見!w 

いつもは新宿東南口で大行列だけど、今日は月曜の大雨!で運がよかった👍

 

旦那がいうには、ゴンチャはドリンクの種類が豊富でカスタマイズできるのが楽しいみたい!

 

わたしの初めてのゴンチャの感想は

タピオカミルクティー衝撃の美味さ!!!ビビッときた感じ╰(*´︶`*)╯

 

他でタピオカミルクティーは飲んだことはあるけど、

 

ここのタピオカは柔らかさがちょうど良くて、ほどよく甘い!香りが高いミルクティーとの絶妙なバランス

 

 

そして何といっても、

 

じゃーん!!これ知ってる?f:id:tomomi1011:20190610232955j:image

「マンゴーケーキ」

 

これがゴンチャのレジ横に並んでいたみたいで

何気なく購入してくれたもの!

 

表面はメロンパン生地のサクフワな感じ

f:id:tomomi1011:20190611084841j:image

一口食べた瞬間にマンゴーが口の中に広がる〜

f:id:tomomi1011:20190611085113j:image

 

台湾名物のパイナップルケーキは

何度か食べたことあったけど、、

素晴らしくマンゴーの果肉そのもの?

 

甘酸っぱい中の餡が甘すぎないので、

朝食普段食べない私も、パクパクいけちゃいました!

 

私的には、緑茶とかほうじ茶との相性がよさそうなので

 

ちょっとしたお土産や、ご褒美で買ってきて

お家でゆっくりお茶と楽しむのもあり

 

ゴンチャに行った際は、タピオカティーと一緒に是非試してみてほしい!