ともみぃーの腹ペコブログ

東京のグルメ情報、おでかけ情報、地元長崎情報、旅情報などなど更新

【出世料理?!】赤ちょうちん

 

名物!生肉刺し、ホルモン料理がうまい!

  【 新宿御苑 出世料理 赤ちょうちん

f:id:tomomi1011:20190612010720j:image

新宿御苑駅から徒歩5分のところにある、

都内でも貴重な生肉が食べれるお店とあって、とっても人気のお店!

店内はいつも人で賑わってます

 

前々からホルモン焼きが美味しいと噂で聞いて、

ずっと気になっていたんだけど、今回晴れて来店させていただきました

 

まず、外観で目に入るのは店名にもある「赤ちょうちん🏮」

 

いわゆる、居酒屋さんの外観なんですが

なんとも美味しそうなものを出してくれそうな風格があります

 

中に入ると、カウンター席が8席と4名のテーブルが2つと

奥の座敷にテーブルが6台ほど並んでいました!

私たちは2名だったので、カウンターに案内されます

カウンター席上の壁には芸能人のサインがずらりと並んでいました

 

まずは

マッコリの梅酒割り、レモンサワーを注文

 

お通しの枝豆をつまんでいると

f:id:tomomi1011:20190611210536j:image

 

お酒と盛り合わせが運ばれてきた〜

キムチ、ナムル、カクテキの3種類

 

これがサイドメニューなのに抜かりなくうまい!

空腹が頂点に達したところでついに登場!!!

 

f:id:tomomi1011:20190611220756j:image

  f:id:tomomi1011:20190611221626j:image

生刺し盛り合わせ 小(1,728円)

一皿にミノ、ガツ、ハツ、牛ハラミ、牛タン、センマイが盛られていて

甘辛い酢味噌で和えてある生刺し

全く臭みがないお肉たちを旦那と一緒にペロッと一瞬でたいらげました

 

ただ、生刺しの美味しさをシンプルに

塩とかわさびじょうゆとかでも食べてみたかったな〜と少し残念

 

ただ、次に頼んだ

ホルモンミックス野菜(3,565円)

f:id:tomomi1011:20190611234038j:image

これがすごく美味しかった!

 

f:id:tomomi1011:20190612002403j:image

あまり飲まないわたしは、ご飯必須!

 

甘辛いタレに数種類の食感の違うホルモンたちが絡み合ってる!

野菜もシャキシャキでエンドレスで食べれる

まさに至福のときw

 

カウンター席でよかったのが、

大将がでかい中華鍋でお肉と野菜を、注文がある度に煽ってる姿が見れる

臨場感があって、さらに食欲が掻き立たてられた!

 

そしてシメには

 f:id:tomomi1011:20190612003719j:image

f:id:tomomi1011:20190612003731j:image

テールスープ(918円)を注文!

まさにホロホロ肉。スープはしっかり濃厚で卵とニラが入ってる

 

頼めば、テールスープにご飯も入れれるみたい

 

なかなか普段は予約が難しいとのことなので、

日程がわかれば早めに予約されることをオススメします!

 

生肉とホルモン好きには是非行ってみてほしいお店です。