ともみぃーの腹ペコブログ

東京のグルメ情報、おでかけ情報、地元長崎情報、旅情報などなど更新

新宿御苑 カレー 草枕

f:id:tomomi1011:20190618090842j:image

石原さとみ絶賛カレー!新宿の草枕。しゃべくり007で紹介されていました

グルテンフリーのカレーで、小麦粉を使っていないとのこと

 

新宿御苑近くビルの入り口はこんな感じ

入り口に「営業中」と書いてあるか確認してから、

階段を上がって2Fにお店があります

f:id:tomomi1011:20190617213358j:image

 

店内はお客さんでいっぱいで、数組待ちでしたが回転は悪くないので思ったより早く順番がまわってきました!

 

◾️チキンカレー ¥780
f:id:tomomi1011:20190617213333j:image

◾️なすチキン ¥880
f:id:tomomi1011:20190617213425j:image  

 

辛さを1〜10まで選べます。

お店がおすすめする辛さは3番で、辛いのが得意な方は5番以上を選ぶと辛さがガツンときます!

チキンはホロホロで、カレーはさらっとしてるけどしっかりスパイスが効いてて、美味しい。

一皿に玉葱一個分を使ったスパイスカレーとのことで、玉ねぎのうまみも口の中に広がります

f:id:tomomi1011:20190618090842j:image

 

ご飯大盛り無料なのでたくさん食べたい方にも嬉しい。 

 

カレーのおともに、辛さを和らげてくれる飲み物たち

◾️チャイ ¥320

 f:id:tomomi1011:20190618090739j:image

◾️ラッシー ¥250
f:id:tomomi1011:20190617213414j:image 

 

会計を済ませると、次回2名分まで使えるラッシーのサービス券とパイン飴をくれました

パイン飴の甘さが嬉しい

 

いつも食べ終わる頃には身体中熱くなってます!

食後は新宿御苑をゆっくり散歩して、身体の熱を冷ましながらのんびり散歩するのはいかがでしょうか。

 

おすすめ度  (MAX★5) 

味                           ★★★★

コスパ                    ★★★

サービス・接客      ★★★★
デート                    ★★★★

雰囲気                    ★★★

総合                      ★★★★

 

草枕 店舗情報

電話:03-5379-0790
住所:東京都新宿区新宿2-4-9 中江ビル2F
アクセス:地下鉄各線「新宿三丁目」駅から徒歩3分、丸ノ内線新宿御苑前」駅から徒歩5分

営業時間:11:30~15:00(L.O.14:40)、18:00~21:00(L.O.20:40)
定休日:無休(年末年始等除く)