ともみぃーの腹ペコブログ

東京のグルメ情報、おでかけ情報、地元長崎情報、旅情報などなど更新

肉屋直営 熟成肉の小松屋 人形町本店

 話題の熟成肉が食べれるお店!

東京人形町にある、肉屋さんが始めたイタリアン

外観はこんな感じ!

f:id:tomomi1011:20190615154726j:image

入ってすぐの冷蔵庫ショーケースに熟成肉の塊がズラリ

店内は、ドイツとかイタリアの肉系レストランという感じ

f:id:tomomi1011:20190615154812j:image

 

壁掛け黒板メニューや席メニューを見ながら悩んでいると

店員のお兄さんがその日のオススメの肉リストを持ってきてアドバイスや説明をしてくれます

肉の部位と熟成期間、産地などが書かれてます

f:id:tomomi1011:20190615173828j:image

出典:食べログ kilapさんの投稿

 

サーロイン、肩ロース、しんたま、ひれ、馬肉、アグーなど肉を選ぶのが楽しい!

 

私たちはが選んだのは「黒毛和牛 内もも 21日熟成」

f:id:tomomi1011:20190615155139j:image

焼く前のお肉をテーブルまで運んでくれます

f:id:tomomi1011:20190615154936j:image

美味しくなっておいで〜と送り出す!w

焼くのに30分ぐらい時間が掛かるようなので、

 

 

その間に

前菜の盛り合わせ 1,780円

f:id:tomomi1011:20190615154749j:image

前菜盛り合わせ内容は
(オリーブ/イタリアの卵焼き/きのこマリネ/レバーパテ/ズッキーニのグリル/豆と玉ねぎのマリネなど)

パンはお通しのようで食べ放題

レバーパテ大好きなので、パンにたくさん塗ってパクッと‥‥これがたまらない。

 

 

ちょっとだけお酒も
f:id:tomomi1011:20190615154722j:image

 

しばらくして、熟成肉がきました!!!

熟成肉のアリアータ (5,000円弱)
f:id:tomomi1011:20190615154739j:image

綺麗に並べられたお肉

表面を軽く焼いて、胡椒と大きめの岩塩

焼き加減はレアにちかい、食べてみると赤身のお肉で、ガツンと食べ応え抜群

弾力がすごいので、少々好き嫌い分かれるかもしれないです

私は肉々しい感じが凄く好きでした!!

 

店員さんとよく相談して決めると好みの部位に巡り会えそう

f:id:tomomi1011:20190615173419j:image

 

そして、付け合せのマッシュポテトの味が絶妙

ガーリックが効いていて、お肉との相性が素晴らしいです

 

客層は、カップルが多かった印象

あとは会社の飲み会で、わいわいという方もいらっしゃいました

大人数で行くと、何種類か違う部位を食べれてより楽しいだろうな〜

 

ローズマリーで香りをつけたソーセージ(サルシッチャ)も人気のようなので、次回の来店時の楽しみです


f:id:tomomi1011:20190615154801j:image

松屋 人形町本店
中央区日本橋人形町3-7-2
TEL:03-6661-9851

 

おすすめ度  (MAX★5) 

味                           ★★★★

コスパ                    ★★

サービス・接客      ★★★★
デート                    ★★★★

雰囲気                    ★★★

総合                      ★★★