ともみぃーの腹ペコブログ

東京のグルメ情報、おでかけ情報、地元長崎情報、旅情報などなど更新

東京 大塚 【おにぎり ぼんご】

大好きなおにぎりの専門店

f:id:tomomi1011:20190616214555j:image

東京大塚で大人気の  おにぎり ぼんご

マツコさんのTVでも紹介されていたり、数々の番組で取り上げられています!

 

私が行った際も、沢山のお客さんで賑わっていました

並ぶこと20分ほどで、カウンター席に案内されました

店内はカウンター12席のみです

f:id:tomomi1011:20190615212905j:image

 

目の前のショーケースにずらーっと並ぶ具材たち

手際よくおにぎりを握る店員さんの姿を目の前で見ながら、何にしようかウキウキします

 

出来立ておにぎりを食べれるって、テンションが上がる

f:id:tomomi1011:20190615215920j:image

平日3時まではおにぎり2個(250円の中から)とお味噌汁で570円とお得みたいです!

夜は同じ内容で、22時〜閉店までお得メニューあります

 

 

店内に人気ランキングが書かれているので、

初めての方はランキングを見ながら具材を決めることもできます!

おにぎりは一個250円〜高級なものは500円まで

具材は55種類!やっぱり、迷います

 

まずは豆腐汁、別添えの岩海苔を入れて

f:id:tomomi1011:20190616214959j:image

豆腐汁は何杯でもおかわりできるみたい

 

おにぎり登場!

卵黄の醤油漬けと明太子
f:id:tomomi1011:20190616215249j:image
ふわっと握る技術に美味しいお米

口に入れた瞬間、お米がほどけていきます

お米は新潟産コシヒカリで海苔は有明産、沖縄の塩を使用

めちゃくちゃうまい!!幸せな気分に浸ります

 

 

こちらは旦那さんが頼んだ

鶏そぼろとカレー

f:id:tomomi1011:20190615223628j:image
旦那さんも凄くお気に入りのお店になりました

人気があるのも頷けるお店です

 

 

この1週間後に旦那さんの実家にお持ち帰りで、お土産に持っていきました!

冷えても美味しくて、大好評でしたよ

 

お持ち帰りは、電話で予約が出来るので予め電話を入れておけば行列には並ばなくてもOK

 

今度はこれを食べてみようと、想像を掻き立てながら

また繰り返し行きたいお店です

f:id:tomomi1011:20190616220702j:image

 

味                           ★★★★★

コスパ                    ★★★

サービス・接客      ★★★
デート                    ★★

雰囲気                    ★★★

総合                      ★★★